2013年1月13日 新春ツーリングレポート

1月13日にOpen4初の新春ツーリングに行って来ました。

朝9時に徳島市内のローソン駐車場に集合。
ここでは、5台の参加者が集合しておりました。

簡単な新年の挨拶を済ませて次の待ち合わせ場所の「道の駅なかがわ」へ移動。

ここでもう一台と合流して合計6台になりました。
参加車両はフェラーリ360スパイダー・ランボルギーニガヤルドスパイダー・ベンツSLK・ポルシェボクスター・アウディA4カブリオレ
ロータスエリーゼの6台です。
暫く雑談をして 「marine新会長」の挨拶を済ませツーリングへスタート。

国道55線を通り日和佐の薬王寺へ向かい出発。。

三連休だったため多くの人で賑わってましたね。
駐車場は入り口の近くは混雑してましたが、奥の方は割りと空いていて楽に止めることがで来ました。
メンバー全員で参拝して各自思い思いの願いをしつつも、新クラブのこれからの発展もお願いして来ました。

薬王寺を出た後、南阿波サンラインを通り展望台で小休憩。

ここで暫く雑談をしたり、ここに住み着いてる猫とじゃれたりして小一時間程過ごしました。

次に向かったのは「ホテル白い灯台」。

ここで昼食と温泉に入りマッタリとした時間をすごしました。

景色も良く露天風呂は太平洋が一望出来る最高のロケーションの露天風呂でしたので、身も心もリフレッシュできました。
ここを出た後は、「道の駅なかがわ」まで戻りここで解散となりました。

今回は新年一発目のしかもOpen4初の行事でしたが始めは参加者が少なく一時は開催が危ぶまれましたが、
結果6台のメンバーが集まり無事開催することが出来ました。
天気は終始曇りベースで時より日差しが指す程度でしたが、思ったより寒くなくてオープンで走るのには丁度いい感じでした。

参加して頂いたメンバーの方々お疲れ様でした。そして惜しくも参加できなかった方、次回は一緒に走りましょう。